忍者ブログ
~ 汚いところですが、どうぞごゆっくり ~
自己紹介
HN:
策師 / さくし
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
頭脳戦
自己紹介:
わざわざこんな場所まで足を運んでいただき、ありがとうございます。
キタハイイケド、ナニモナイヨ。
ア、ジッキョウプレイシテルヨ。
ミテイケバイイヨ。


・・・・・。


私の前では悪魔だって全席指定、正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討ってご覧に入れましょう

mixiについて
「策師」と検索してみましょう。多分見つけられると思いますb

Skypeについて
自己紹介とブログを見た旨を明記していただければ、コンタクトの方も快諾致します。
策師のSkypeID:estater1

※双方共、いたずらや冷やかしが目的の場合は削除いたしまーす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






アップしました。
何故に特別編なのかは、動画の投稿者コメント欄をご覧くださいませ m(_ _)m

↓コメレス予定




PR







Aグループ、Bグループ、それぞれの2回戦をあげました。
こちらの不手際で、双方、もう一方の視点が欠落してしまっています。

申し訳ありませんです、はい。


※この記事は強制TOPです。新しい記事は、この下に追加されていきます。

さて、迫ってまいりました、『運 VS 経験 麻雀格闘大会』。
詳細が決まったので、ここでお知らせしたいと思います。

・まずはじめに・・・
日にちは23日の土曜日 22時から!
試合は、「観戦」での神視点動画を録画させていただきます。
また、試合中のSkypeの音声チャットでの模様をTapurで録音させていただきます。
なので、Skypeでの会話ができることが大会参加の必須条件となってしまいます。
試合にはオンライン麻雀の「天鳳」を使用いたします。

・参加人数
参加者は8人+解説者1人、集まりました。
8人ですので、4人ずつのグループが2つできるということになりますね。

・試合形式
予選+決勝という形式をとらせていただきます。
それぞれの詳細は下記します。

・予選
東風戦を2グループ交互に2回行います。
Aグループ → Bグループ → Aグループ → Bグループ・・・という感じですね。
その2試合での+得点を合計して、各グループの上位2名が決勝へと進みます。

・決勝
決勝は半荘戦(東南戦)1回で雌雄を決したいと思います。
何も言うことはありません。ガチンコ勝負です。

・試合裏での解説
一つのグループが闘牌している間、もう一方のグループは暇になりますよね。
そこで、麻雀経験が長い人をグループごとに2人ずつ選ばせてもらいまして、解説をお願いしようと思います。
もうしわけありませんが、解説しないお2人に関しましては、観戦しながら通話してもよし、観戦だけするもよし、ということにしてくださいませ。

・その他事項
以上のことから、Skypeの通話も4人ずつで分けての通話となります。
※最初のみ、確認のために8人で通話させていただきます。
なので、各グループごとに天鳳の画面を録画できる人、Tapurを使える人がいなければいけません。
そこらへんのことは、前日に皆さんを集めて会議を行いたいと思います。


・現在までの参加者(麻雀歴と代表的な一言)

さくし(麻雀歴 4年)  「とりあえずみんなシネっ!」
おッサンさん(麻雀を知っているレベル) 「ヤフオク魔人がぁぁあああっ!」
はむぼーんさん(麻雀歴 12年) 「役満は・・・狙わないとアガれないんですよ・・・」
むーさん(麻雀歴 約3週間) 「顔文字言うなっ!」
えいりーすさん(麻雀歴 13年) 「やっすいですよっ!」
ケニさん(麻雀歴 2ヶ月) 「俺に流れ来てるんじゃね?」
みつるさん(麻雀歴 約3週間) 「フリテン?なにそれ」
くりゅうさん(麻雀歴 約3週間) 「すーあんこぉーアガったでぇー」

解説役
空気さん(麻雀歴 約10年) 「エキサイティィィーーーンッ!」

※8人埋まりましたーー!参加してくださった方、ありがとうございます!

良い感じに、運VS経験になりそうですね!!!!w



↓コメントレス



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
新着コメント
[11/27 のすけーん]
[08/19 のすけーん]
[08/18 ふっさん]
[07/30 のすけーん]
[07/21 handbook]
カウンター
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]