忍者ブログ
~ 汚いところですが、どうぞごゆっくり ~
自己紹介
HN:
策師 / さくし
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
頭脳戦
自己紹介:
わざわざこんな場所まで足を運んでいただき、ありがとうございます。
キタハイイケド、ナニモナイヨ。
ア、ジッキョウプレイシテルヨ。
ミテイケバイイヨ。


・・・・・。


私の前では悪魔だって全席指定、正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討ってご覧に入れましょう

mixiについて
「策師」と検索してみましょう。多分見つけられると思いますb

Skypeについて
自己紹介とブログを見た旨を明記していただければ、コンタクトの方も快諾致します。
策師のSkypeID:estater1

※双方共、いたずらや冷やかしが目的の場合は削除いたしまーす。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて・・・

記念すべき食べ物記事、その第一弾でありますよ。



今回食べてきたものは二つ。

町田大勝軒の油そばと、町田仲見世通りにあるとんむすです。



油そばというのは、全ての大勝軒の店舗で食べられるわけではなく、食べられる店舗は限られています。
この油そばを食べてると、町田の近くに住んでて良かったと思ってしまったり(笑

さて、それでは感想なんですが・・・。




100411_1550~01.jpg



















・・・・・。


いや、食べる前に写メを撮ろう撮ろうとは思っていたんですよ?

でもね、目の前に油そばが来たら、そんなこと忘れて無我夢中で食べてしまいました^^;

まぁそのくらい美味しいっていうことなんですが、それではあまりにもお粗末なので、しっかりとした感想を。
えーと、まずはこちらをご覧下さい。Google先生、とても感謝してます。

見てわかって頂けると思いますが、スープがありません。

ここ、重要。

どんぶりの底の方に濃厚な油とタレがあって、各具材、油、タレを混ぜながら食べるんですね~。

たれソバと言っても良いかもしれませね。

お肉、ネギ、卵黄、メンマがたっぷり入っているので、偏って混ざってしまうということがないのもグッド!

最初に、温かい麺か冷たい麺かを選ぶことができるのですが、僕のオススメは断然冷たい麺!
温かい麺にしてしまうと、その熱で卵黄が固まってしまうんです^^;
冷たい麺にすると、卵黄が固まらず、全体に行き渡ります!

個人的には黒胡椒をたっぷりとかけて食べるのが大好きですb

場所なのですが、詳細はGoogleなどで調べればすぐに出てくるので割愛しますが、電車で来られる人、駅から降りると街の喧騒が耳につくと思いますが、大勝軒は町田の少しはずれにありますので、ご注意くださいませ。




さて、次はとんむすです。

名前だけ見ると何がなんだか分かりませんが・・・。

まぁ、こいつを見てくれ。。。



100411_1602~01.jpg















うわぁーお♪



ご飯が豚肉で巻かれているのです♪

豚肉自体、タレにくぐらせてあるので、とても美味しいのですが、それをおむすびに巻いてしまうとは・・・。

考えそうで考えつかない贅沢コラボレーションですね(笑

メニューは、とんむす、チーズとんむす、ネギマヨとんむすの三つがあります。

上の画像はチーズとんむすですね~。


これに関してはとにかく食べていただきたい!
美味しいですよ^^
チェーン店なので、興味のある人は是非食べてみて下さいませ。


さて、場所なのですが。
こいつがわかりづらい。。。Googleマップにも詳細は表示されません。

町田にいらっしゃいましたら、仲見世商店街という通りに入りまして(ここもまた狭いw)、どこかの店の人に聞いてみるといいかもしれませんね~。



ではでは、自分の超個人的趣味、「食べ歩き」にお付き合いいただき、ありがとうございました~ノシ



↓コメントレス



PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
新着コメント
[11/27 のすけーん]
[08/19 のすけーん]
[08/18 ふっさん]
[07/30 のすけーん]
[07/21 handbook]
カウンター
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]